Happy Halloween!

★ 2016年11月4日(木)

 

Hi! It's been a long time. 

あっという間に今年もハロウィンの季節となりました。

年々ちまたでもハロウィンのイベントが盛んになってきてますね。

うちの教室は自慢じゃないですが、今年で10年目!

今年は10月30日(日)に教室2階で発表会を兼ねたパーティを行いました。生徒さんやご家族、お友達、たくさん来てくださってアットホームなパーティーとなりました。生後4か月の赤ちゃんまでかわいいコスチュームで来てくれました♪ So cute ♥

 

生徒たちは1か月くらい前からレッスンの中で少しずつ発表の練習をがんばってきました。発表に向けて練習する時から、みんなテンション上がってました。

 

PF(小学低学年)クラスはそれぞれ自己紹介のスピーチとスキット。 スピーチもスキットもスムーズ!今年はPF2年目の生徒だけで、何も見なくても自信を持って発表していました。

 

PI(小3,4経験者)クラスはスピーチ、本の朗読、そしてレッスンで勉強した"I Know!"の中から日本の四季の旬の物や動物の食物連鎖について英語で話してもらいました。"Japan has lots of broccoli in winter." ブロッコリの旬が冬というのは大人でもなかなか知りません。

 

PE(小学高学年)クラスは今年4月に入学した生徒さんのクラスで、好きな教科などについてスピーチしてもらいました。Excellent!

 

PA(小学高学年経験者)クラスは、「Nopperabo」と「Sarayashiki」の音読。パートを決めるところから、実際に皿を数えるところから全部生徒たちによるプロデュース。何回も何回も練習しました。

 

皆レッスンで学んだことをしっかり堂々と発表していて、感激しました。I am proud of you!!

 

発表のあとはゲーム。今年もハロウィンキャラクターを使ったハロウィンじゃんけんや、Bingoで

楽しいひと時を過ごしました。

 

今年教室10年目を迎え、こうやって毎年生徒さんや保護者の方と一緒に楽しい時間を持てることに改めて感動し、パワーをいただいています。本当にありがとうございます。

 

さあ、またがんばろう!!

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから