Kids Summer Festival 2015

★ 2015年7月27日(月)


Hi! How're you doing? It's so hooooooot!!! 

連日35度以上の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

昨日7月26日(日)は新宿のECC東京本部でKids Summer Festival

があり、うちの教室の小学生以下の生徒さんたちも暑さに負けず楽しんできました♪


今年の外国人の先生は、なんと去年と同じOnnie先生!アメリカ出身の楽しい先生です。去年のSummer Festivalに参加した生徒さんは、皆よ~くOnnie先生のことを覚えていて、”Onnieだ!Onnieだ!”と歓声を上げていました。

今年のサマフェスはクラフト中心だと聞いていたので、そんなに動き回らないイベントかと思いきや、Onnie先生の指示に従って、部屋中をまさに縦横無尽に駆け回る生徒たち!暑さって子どもたちには関係ありません。大きな装備などなくても、子どもたちの想像力と元気な先生とある程度のスペースと友だちがいれば、とても楽しいパーティーになるんだなと思いました。

パーティー後半は、シートにスティッカーを貼って、組み立てればお土産のバッグのできあがり!

いつもの教室とちょっと違う場所でクラスのみんなと時間を過ごすのは、それだけでわくわくします。


保護者の皆様も暑い中、新宿まで来てくださってありがとうございました。

外国人の先生でもちっとも臆することなく、楽しそうなsmileを浮かべている

子どもたちを見ていると大人も楽しくなりますね。


さて、今週は小学生以下のクラスは教室のレッスンも授業参観となります。

新年度のレッスンが始まって3か月ちょっとですが、毎週のレッスンと毎日の自宅での地道な学習の積み重ねの成果を、ぜひ見に来てください。

See you!



お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから