あごだしvending machine!

★2015年6月2日(火)


こんにちは!

最近、街でたくさんの外国人観光客を見かけるようになりましたね。新宿や原宿を歩いていると、以前から多かったアジア系だけでなく欧米からの団体の観光客を多く見かけるようになりました。

ECCの大人の生徒さんも、以前は「外国で英語を自由に使いたい。」という方が多かったですが、最近は「日本にいる外国人観光客と英語で話したい。」と英語を勉強される方も多くなりました。


外国人が日本に来て驚くことはいろいろありますが、その1つに自動販売機の多さがあります。うちの周りだけを考えてみても普通の住宅地でも結構な数あります。日本は治安が良いので、自動販売機が24時間おいてあっても壊されて商品やお金が奪われたりなどしなくて良いですね。


先日福岡を旅した時に日本人の私でも驚く自販機発見!

一見、茶色いウーロン茶のペットボトルがずらっと並んでいるように見えますが、近くでよく見てみるとボトルの中にりっぱな尾頭付きのお魚が!! 正体はあごだし(とびうおのだし)のペットボトル。丸ごと入ったとびうおの姿が強烈です。お値段650円也。この自販機が道路の途中にポツンと1つだけ置いてあって、思わず、「何これ?」と足を止めてしまいました。この自販機の前を通る人が皆びっくりするので、地元では密かに有名らしいです。


さて、今週は英検があったり、中学校の定期テストも近づいていて、私の方も気を引き締めてレッスンの準備をしなくては!



お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから