Hey! What's up?

★ 2015年3月17日(火)

 

1か月ぶりのブログアップ!

 

こんな時のあいさつの仕方は英語でもいろいろあります。

How're you?はもちろんよく使われます。I'm OK.(まあまあ)と答えたり、I'm fine.(元気よ)と答えたりしますね。

 

アメリカ英語の会話でよく使われるのが、”What's up?” あえて日本語にすると、「どうした?」っていうところでしょうか。How're you?と同じように話しかけるきっかとなるあいさつで、長い返事は期待されていないので、Not much.(別に、普通)と答えたりします。I'm a little busy right now.(ちょっと忙しいんだ。)などと答える時もあります。What's up?は体調を聞いているわけではないので、”I'm fine."とは答えません。

”What's up?”をHello.やHi.と同じように使ったりすることもあって、”What's up?"と聞かれそのまま "What's up?"と答えたりする場合もあります。砕けた言い方なので、親しい友人との会話では使えますが、会社のエグゼクティブと話すときはやめましょう。

 

さて、教室の方は先週土曜日から来週火曜日にかけて、今年度最後のレッスンを行っている最中です。イースターエッグ作りもしているので、また後日画像アップします!See you soon!!

 

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから