All the peace!

★ 2015年1月19日(月)

 

こんにちは!2015年もどうぞよろしくお願いします♪

 

1月7日から教室の3学期も始まり、今はどのクラスもレッスンの合間に2月8日(日)にある外国人の先生との個別面接テストに向けた練習をしています。教室の外からドアを開けて面接室に入るところから実際のテストを終えて部屋を出ていくところまで、1人ずつ通しでの練習です。普段普通に話している”How are you?"にさえなんだか緊張して”I'm nine."なんて答えてしまったり。。。落ち着いて普段の力を出してね!

 

ところで年明け早々パリで悲惨な事件が起きて、ヨーロッパを中心に緊張が続いていますね。私は以前フランスに本部のある会社で働いていて、フランスに行く度に日本とは違う人種や民族の対立や壁を感じていました。

去年ECCの研修で、トレーナーから「ECCの目指すものは?」と聞かれ「世界標準の英語力」だと思いきや、「世界平和です!!」と言われ、まぁなんとも壮大な!と思っていました。でも今年はまさにそれを願わずにはいられません。


All the peace and happiness in the world!! 

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから