師走です!

★ 2014年12月1日(月)

うわ~、気が付くと12月になっていました。

今週は年中さんクラスから中学生のクラスの生徒さんまでECC全国児童・中学生英語検定試験を受けます。教室で行うテストで、通常のレッスンの時間を使い、4月から学んできたことの確認をするテストです。先週までのレッスンで見る限り、しっかり勉強してすっかり臨戦態勢の生徒さんもいれば、”えっ、来週テストなの?”とのんびりの生徒さんもいて様々です。(ずっと前からお知らせしてるんですけど...)

2020年から小学校でも英語が正式な教科の一つとなるということで、ECCのレッスンの内容も年々内容が濃くレベルが上がってきていますし、自分でいろいろな表現を使って話させる機会が多くなっています。レッスンの準備をする時に、「これはちょっと小学生には難しいんじゃないかなあ。」と大人の私が思っていても、実際レッスンでは、生徒たちは興味津々で友だちと競い合いながら英語でいろいろな意見を発表してくれます。興味を持ったことへの吸収力のすごさには、感動します。

来週から保護者の皆さんとの個別懇談会も始まります。年末のお忙しい時期に貴重な時間を頂くのは申し訳ないですが、生徒さんの家での様子が伺えたり、来年度のレッスンのご案内をしたり、ゆっくりお話できるのを楽しみにしています。

インフルエンザもそろそろあちこちで流行りだしたみたいと思っていたら、早速生徒さんのお母様からお子さんがインフルエンザにかかったと連絡を頂きました。何かと慌ただしい師走ですが、皆様どうぞご自愛ください!!!予防接種にも行かなくては~。



お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから