イギリスへの旅 その4ウィンダミア

★ 2014年9月12日(金)


あっという間に9月も半ばになりました。もう1か月も前の話になってしまったけど、イギリスの旅最終回はLake district(湖水地方)のWindermere(ウィンダミア)編です。


Rugbyから2回列車を乗り換えて、3時間半の北上の旅!イングランド北部湖水地方のウィンダミアにやってきました。電車を降りると、空気が澄んで冷たく、思わず「うわ~、遠くまで来たなあ。」日本が連日35℃の猛暑で唸っている時、ウィンダミアは最高気温でも15℃、朝は10℃を下回る日もあり(夏です)、念のため持って行ったフリースや薄手のダウンジャケットが活躍しました。


羊がのんびりと草を食む風景があちこちで見られます。癒される~。
羊がのんびりと草を食む風景があちこちで見られます。癒される~。

ウィンダミアでは、Bed & Breakfastに宿泊。人気の避暑地なので街中にたくさんのB&Bが点在してますが、さすがにこのシーズンはどこもNo Vacancies(満室)。日本からネットで予約して行って良かった。こじんまりとしていて家庭的なサービスが受けられて、私はB&Bが大好き!私たちの泊まったところも、朝ご飯はおいしいし、スタッフはフレンドリーだしcozy!

湿気の多い湖水地方で洗濯物が乾かずに困っていると、スタッフがスーパーの袋いっぱいの洗濯物まとめて5ポンドで洗濯乾燥引き受けてくれましたありがたや。


イギリスで人の優しさやきれいな風景にふれられて、充電しました。

さあ、2学期も元気出して頑張ろう!っていうかとっくに始まってますけどね!(^^)!



お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから