イギリスへの旅 その3Rugby

★ 2014年8月30日(土)

 

ロンドンで3日ほど過ごした後、ロンドンから電車で45分のRugby(ラグビー)という街に行きました。 Rugbyは友人のかっちゃんが住んでいるところ。かっちゃんはもう25年くらいずっとイギリスに住んでいて、イギリスの大学で日本語を教えています。2年前には2人の娘さんを連れて、東京の我が家にも泊まりに来てくれました。

Rugbyの駅から車ですぐのかっちゃんの家は、広~い庭があって花や木がいっぱいでとっても素敵!ガーデニング好きなイギリス人のご主人が暇を見ては頑張って手入れしています。街も緑が多くて静かで落ち着いた美しいところ。乗馬やポロの盛んなイギリスらしく、街の歩道の横にはあちこちに馬専用の道があると教えてもらいました。


晩御飯はかっちゃんお手製ローストビーフとじゃがいもとparsnip(パースニップ)のオリーブオイル焼き。私はこのパースニップという野菜にハマってしまいました。見た目は白い人参のようですが、焼いて食べるとホクホクしてサツマイモのような甘さがあって、とてもおいしい!デザートのブラックベリーやラズベリーなどベリー類も新鮮でこれまた美味!

久しぶりの家庭料理を頂いてホッと落ち着きました。

 

下のお嬢さんが、今イギリスで大ブームのloomband(ルームバンド)を作ってくれました。小さい輪ゴムを組み合わせて作るブレスレットのようなものです。私は知らなかったのですが、どうやら世界的に大ブームのよう。日本に帰ってからうちの教室の生徒さんたちに聞いてみると、日本ではまだブームというほどではないけど女の子たちは皆知ってました。イギリスでは若い女の子たちの腕によくloombandを見かけたし、スーパーや空港でもキットをたくさん売ってました。

上のお嬢さんは自分の部屋に案内してくれました。黒と赤を基調としたアーティスティックな部屋。

来年ガールスカウトの大きなイベントで日本に行くのを心待ちにしていました。

ご主人は翌日も仕事だったのに、私たちのために主寝室をあけてリビングで寝袋で寝てくれました。申し訳ないです。。。

優しくて賢い犬のAlfieも日本からの訪問客を歓迎してくれて、まさに家族総出で私たちを迎えてくれました。外国にいても家族に会ったようで、すばらしい旅となりました。感謝、感謝です!

ではまた!

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから