Summer greetings!

★ 2014年7月31日(木)

 

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏もやっぱり暑いですね。

 

学校が夏休みに入り、小学生の生徒さんたちは、午前中学校のプールに行って泳いで、午後レッスンに来てくれています。1週間ぶりに会うと、いい感じにこんがり焼けていて、これぞ夏という感じです。プールがあった日は、午後3時や4時のレッスンはちょうど良いお昼寝の時間で、大きなあくびをして、それでもなんとか睡魔と闘いながら、がんばってレッスンを受けています。

 

先日PF(小学校低学年)クラスの授業参観があり、おうちの方がレッスンを見に来てくださいました。小学校でも2020年度をめどに英語が正式な教科になるということで、ECCの小学校低学年のクラスも、話すことを中心に、聞く、読む、書くの4技能の力をしっかりつける内容になっています。60分の授業は盛りだくさんで、私が英語を話して教えるというよりも、生徒さん達自身に多く英語を話してもらって進めていく形式です。少人数なので1人1人の生徒さんが英語を話す時間は多いです。授業参観に来てくださった保護者の方にも、「こんなにしっかり英語をやってるなんて、びっくりした!」と言っていただきました。

さて、明日から8月。まだまだ暑さは続きます。

明日はshaved ice(かき氷)でも作って食べよう。

Take care!

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから