キッズ サマーフェスティバル!

★ 2014年7月14日(月)


昨日の日曜日は毎年夏恒例のキッズサマーフェズティバル!新宿のECC東京本部で、今年は小3までの低学年の部と小4~小6までの高学年の部に分かれて行われました。

今年のネィティブの先生はアメリカ出身のOnnie先生。頭に日米両方の旗をつけたキャップをかぶって登場。

低学年の部は、海の生き物の単語を勉強したり、紙コップを使って体を動かしたり、先生と一緒に動きながら絵本の世界に入って行ったり。先生がひょうきんに楽しく英語の世界に連れて行ってくれて、気が付くと子どもたちは思わず英語を口にしているという感じで、笑いと興奮の50分でした。

 

高学年の部は、チームに分かれて、What animal runs the fastest in the world? (世界で1番早く走る動物は何?)などの問題に答えて点数を競うクイズをしました。アルファベットを並べ替えて単語を作るクイズもあり、ipgだと即答でpigと出ていましたが、eccoapkだと??

(答えpeacock)

 

暑い中、新宿までお子様を連れてきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

そしてOnnie先生、熱演ありがとうございました。

 

さあ、キッズサマーフェスティバルも終わり、1学期のレッスンも残りわずかとなってきました。今週から少しずつ1学期の復習をしながらのレッスンをしていきます。暑いけど、みんな頑張ろうね!

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから