アロマの時間

★ 2014年6月26日(木)

 

こんにちは!

先日大分に住んでいる学生時代の友人からメールを頂き、たまにこのブログを読んでくれているとのこと。イギリスやロシアにいる友人からもブログ楽しみにしていますとのお便りがありました。うれしかったです(^^)。日本も世界も本当に狭くなりました。

 

さて、最近私がはまっているのは、寝る前のアロマ。夜、ハイテンションな授業をした後はレッスン後もテンションがマックスになっていて、なかなかおやすみモードになりません。そこで活躍し始めたのが以前BSクラスの生徒さんに頂いた手作りのディフューザー。私の名前入りのオリジナルです♪

寝る1時間くらい前からディフューザーの上にラベンダーやオレンジのエッセンシャルオイルを1、2滴たらしてたいておくと、寝るころには寝室が穏やかなアロマの香りに包まれていて、思わず、「ふぅ~。」となります。気分が落ち着いて穏やかな気持ちで眠りにつけます。

友人に聞いた話によると、昼間はローズマリー2滴とレモン1滴、夜はラベンダー2滴とオレンジ1滴のオイルの香りで、物忘れや認知症予防にもなるとのことです。香りの力はすごいですね!

 

では皆様もよい眠りを!Sweet dreams!

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから