初夏ですね。

★2014年5月26日(月)

 

新年度のレッスンが始まって、1か月ちょっと経ちました。あっという間に春が過ぎ、私も生徒さんたちも最近はほとんど半袖になってきました。

今年度入学したばかりの生徒さんたちも、最初は緊張した様子でしたが、今ではすっかり教室にも慣れて大きな声で英語を口にしたり、ニコニコしながら、”See you next week!"と手を振って帰っていきます。

 

さて、先日のPA(小学高学年経験者)読み書きクラスでは早口言葉(Tongue Twisters) のコンテストをしました。テキストに出てきたTongue Twistersをより早く上手に言うコンテストです。

お題は、

1. A big black bug bit a big black bear. (大きな黒い虫が大きな黒い熊を噛んだ。)

2. Eight apes ate eight apples.(8匹のサルが8個のリンゴを食べた。)

3. She sells seashells on the seashore.(彼女は海岸で貝殻を売る。)

小5と小6の混合クラスですが、競争となると学年に関係なく闘志むきだしです。1回やっても自分の出来に満足しない子がほとんどで「もう1回やらせて!」と何回も挑戦したがります。それぞれ1問につき10点で合計30点満点。発音、スピード、正確さで採点し、接戦の末、小6のS君が優勝しました。結果はともあれ、みなsとshの発音の違いがきれいにできていたり、単語1つ1つ正確に言いながらも文章全体のスピードがあって、えらい!Well done!

 

今週で5月もおしまい。6月に入って梅雨になっても気分爽快な楽しいレッスンにしよう!

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから