They're in the 7th grade.

★ 2014年4月20日 (日)

 

2014年度のレッスンが始まって10日ほど経ちました。小学生クラスで新しい生徒さんが数人入ってきました。初めて英語を学ぶ生徒さんに「英語はこんなに楽しいんだよ!」と教えたくてわくわくしています。

 

ついこの間まで小学生だった生徒さんたちが、この4月から中学生になって夜7時半からの遅い時間のレッスンに来るようになりました。部活が終わってからも通えるようにこの時間の設定になっています。中学校という新しい環境で毎日緊張していると思います。通い慣れたECCに来ると、小学校のころからの友達がいて相変わらずのおバカな話もできてリラックスできているのを感じます。この子たちにとってこの英語の教室が自分の居場所の1つになってるんだなと思います。

 

ところで中学1年生というのは、アメリカでは7th gradeと言います。つまり小学校の1年生(1st grade)からずっと数えて何年生かといことになるわけです。

What grade are you in ? (あなたは何年生?)

    I am in the 2nd grade.(小学校2年生です。)

    I am in the 7th grade.(中学校1年生です。)

と、なります。

 

生徒さんが中学生になってやっぱりECCで英語を勉強してて良かった、と思ってもらえるように日々精進しなくては。

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから