8年目です。

★ 2014年4月5日(土)

 

さて、2014年度のレッスンが来週から始まります。井草北教室8年目に突入です!

教室を開設した時、まだ幼稚園の年長さんだった生徒さんが、この4月から中学生です。中学生クラスも小学生クラスもそして大人のクラスも、開設からずっと通い続けてくださっている生徒さんがいます。感無量です。自分がもし何か習い事をするとして、私なら多分2年くらいでサボってしまいそう。

先日、ECCの先輩先生のお宅にお邪魔してお茶させていただきました。ECCの教室を始めて20年の先生と16年の先生からいろんなお話を伺いました。その時、先輩先生が、「この20年を振り返って頭に浮かぶのは、『感謝』の2文字しかない。」とおっしゃっていました。教室に通ってくれている生徒さんへの感謝。お子さんをずっと通わせてくださっている保護者の皆さんへの感謝。日々の教室の運営をサポートしてくれているECCセンターのスタッフへの感謝。そしてこの仕事を理解し応援してくれている家族への感謝。先輩先生方に比べればまだまだひよっこですが、私も先生のおっしゃたことがしみじみ実感できて、胸が熱くなりました。

さあ、また来週から教室はにぎやかになります。日々の感謝を忘れずがんばろう。

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから