Happy Easter!

 2014年3月23日(日)

 

2013年度の授業が無事終わりました。この1週間はクラスごとに、修了式をかねたアクティビティとしてイースターエッグ作りをしました。イースターはキリスト教の「復活祭」で、春分の日以降の満月の日の後の最初の日曜日(ややこしい)なので、今年は4月20日です。ちょっと先取りしました。

このところ毎日ゆで卵をゆでていたので、うちのキッチンはずっとゆで卵の匂いが. . . (^_^;)。 去年の今頃は「なめこ」のキャラがブームで、なめこのシールがバンバンはられた微妙な雰囲気のイースターエッグがたくさんできてましたっけね。今年も「家にシールがあったら、持ってきてね。」と生徒たちにお願いして、それぞれにシールをはったり、文字を書いたり、オリジナルのイースターエッグ作りに挑戦しました。

クラスによってはおうちの方にも参加していただき、一緒に楽しみました。小さいお子さんは今の年齢でしか作れない自由なイースターエッグを作っているし、大きくなってくるとだんだん友達を笑わそうとウケ狙いのものになっていき、小さな卵1つ飾り付けるのにも、いろんな個性があって面白いです。中学生はあまり興味を示さないかと思いきや、オリジナルエッグができると、スマホで物の1分で素敵なムービーを作ったり。Wow! 今の中学生ってこんなことするのね、と感心。

さて、生徒の皆さんは今年度も雨の日も雪の日も教室に通ってきてくれて、

ありがとうございました。そして保護者の皆様、送り迎えをしてくださったり、宿題を見てくださったり、いろいろと応援ありがとうございました。

また4月からの新年度もよろしくお願いします!!

See you in April. 

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから