2次試験終わりました。

★ 2014年2月22日(土)

 

今日、新宿のECC東京本部でECC全国児童中学生英語検定試験の2次試験がありました。4/5歳児クラスから中学生まで、外国人の先生と1対1での面接試験です。まずは何よりも先週の土曜日のようなドカ雪でなくて良かった~。

他の教室の生徒さんや保護者さんもいっぱいの待合室でまずは、外国人の試験官の先生のご挨拶。今日はイギリス人の先生とアメリカ人の先生がいらっしゃいました。うちの教室はアメリカ人の女性の先生が担当でした。普段のレッスンの中で少しずつ面接の練習を重ねてきたので、皆それほど緊張はしないだろうと思っていても、やっぱり場所が変わったり、外国人の先生と個室で1対1となれば(私は同席しません。)、緊張しないほうが無理かも。

 

今日生まれて初めて面接試験を受ける幼稚園の年中さんを、一緒のクラスの年長さんが手をつないで会場まで連れて行ってくれたり、ほのぼのする光景も見られました。テストを待つ間は、同じクラスの仲間とふざけたり、緊張したり、独特のテンションがあって妙に盛り上がります。普段の実力が発揮できた子もいれば、普段は完璧なのに今日に限って間違ってしまった子もいますが、皆よく頑張りました!!新宿までお子さんを連れてきてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

 

さてこれで今年度のレッスンも残すところ、あと数回。なんだかまだまだ教え足りないような気がします。テストが終わって皆ホッとしてると思うので、来週のレッスンは思いっきり楽しい内容にしよう!

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから