超かんたんローストチキン

★ 2013年12月24日(火)

 

12月には毎年ジュニアクラスの生徒さんの保護者の方と個別の面談を行っています。日ごろのレッスンでのお子さんの様子をお伝えしたり、おうちでの様子をうかがったり、また来年度のレッスンのご案内をしたりします。日ごろはなかなか保護者の皆さんとゆっくりお話できないので、貴重なありがたい時間です。以前この面談の時に、生徒さんのお母さんから、クリスマスにぴったりの超簡単ローストチキンの作り方を教えていただきました。詰め物などないので、本当に簡単にできて見た目も豪華!うちのクリスマスの定番となっています。

材料 
鶏(内臓など取ったもの) 丸1

から揚げ粉 ミックス   一袋

じゃがいも        数個

クレソン         適量

 

作り方
丸鶏にから揚げ粉ミックスを一袋、外側も中もとにかく擦り込む。

じゃがいもを皮付きのまま半分に切る。

天板にクッキングシートを敷き、鶏とじゃがいも(断面を下にする)を並べる。

200度のオーブンで約1時間焼く。

焼きあがったら、皿に鶏とじゃがいもを並べ、クレソンやパセリで飾り付ければ出来上がり。

Done!

取り分ける時は、キッチンばさみでザクザク切って。

外カリカリで、中ジューシー。不器用な私でも失敗なく作れました。

オーブンに入れてしまえば、その間の1時間は他のことができるので、本当に楽ちん!

さて今年も忙しくも楽しい1年でした。

また来年も皆様にとって素敵な年になりますように。

Wishing you all the best! See you next year!

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから