1次試験終わりました。

★ 2013年12月8日(日)

 

12月2日~7日までECC全国児童・中学生英語検定試験の一次試験が行われました。

「テストって何?」と聞いてくる4,5歳児のクラスから中学生まで、教室でCDのリスニング問題や読解問題に取り組みました。4月から10月くらいまでに学んできたことを確認する力試しのテストです。アルファベットやフォニックスのポスターを教室の壁から外して、テーブルの並びもテスト用にして、教室に生徒たちが入ってきた時から、「今日は何だか教室が緊張している。」という雰囲気にします。ここ2,3回のレッスンでも、テストに向けた復習をしたり、宿題を少し多めに出したりと、準備をしてきました。

普段は元気に教室内を駆け回っている4、5歳児のクラスの子も、机に座ってCDを聞きながら神妙な面持ちでテストを受けている様子は、思わずビデオに撮っておうちの人に見せてあげたいくらいです。

 

この1次試験が70点、そして来年2月にある外国人講師との面接の2次試験が30点で合計100点満点です。今年はうれしいことに、一次試験の満点や高得点が多かったです。

今年4月にそれまでのレベルから上のレベルに上がって最初戸惑って涙していた小学生の子が、本人の日々の努力でしっかり力をつけて高得点を取れた時には、思わず私もウルウルしてしまいました。

 

2次試験でもみんなが落ち着いて普段の力が出せるように、これからまたレッスンの中で少しずつ練習です。がんばれ!みんな!! 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから