もうすぐHalloween!

★2013年10月18日(金)

 

10月27日(日)は井草北教室のハロウィンパーティー。教室2階のリビングをかたずけて、2歳~小3(ちびっこチーム)、小4~中学生(大きい子チーム)と時間をずらして2回パーティーを開きます。

 

特にちびっこチームの子どもたちは、このパーティーをとっても楽しみにしています。小さくても女の子はやっぱり女の子!まずはおしゃれの話で大盛り上がり。「去年はプリンセスだったから、今年は魔女にしようかなあ。」「私も今年は魔女。でも妖精もいいなあ。」などなど。

 

発表会を兼ねたパーティーなので、今はレッスンの合間に英語の本読みやスキットの発表の練習をしています。みんな練習にも熱が入っていて、私が "Let's practice!"(さあ、練習しよう。)と声をかけなくても、時間があると自発的に前に出てきて、本読み始める子、スキットの掛け合いを友達と確かめる子など、頼もしい限りです。

Where do you go to school? (どこの学校に通っているの?)

What grade are you in?(何年生?)

What do you want to be in the future?(将来は何になりたい?)など簡単な質問もします。

 

今年も子どもたちに好評のボールと空きのペットボトルを使ったゲームをするかも。去年はちびっこチームでは保護者の方にも緊急参戦していただき、熱い秋の一日となりました。

また今年も、みんなの笑顔がたくさん見れればうれしいなあ!

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから