英検day

★2013年10月13日(日)

今日はSTEP英検の日。うちの教室の小5・小6の子も希望者数人が5級と4級を受けます。

私も新宿のECCジュニア東京センターの4級会場を試験開始前にチラリとのぞいてきました。ざっとみたところ、大体小5から小6くらいのお子さんが大多数でしょうか。皆、緊張した面持ちです。

「普段通りやれば大丈夫だよ。」と生徒に声をかけて出てきて、今近くの○タバでカフェラテを飲みながらブログの原稿書きです。あ~、大きめの椅子と心地よい音楽でなんとも贅沢な時間。

 

今年は英検対策のコースを設けていないので(ごめんなさい。来年度からは英検対策コースを開講します。)、過去問買ってもらってほぼ自力で勉強してきた子どもたち。耳は日ごろのレッスンで鍛えられているので、リスニング問題は大丈夫!(と、思う。)筆記も4級になると過去形、未来形と幅広い文法問題が出てくるのに、これまでの蓄積と勘でなんとかこなしているみたい。あとは、マークシートをずらしていないことを願うだけ。

 

○タバでお茶してても、周りは外国人のお客さんがいっぱい。本当に世界は狭くなったし、英語が生活の中で普通になってきたなぁ。と、いろいろ思いを巡らせながら書いているうちに、そろそろ試験が終わる時間になりました。さて、みんなどんな顔で会場からでてくることやら(^^)。 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから