パワー頂いています。

★2013年10月9日(水)

You are never too old to learn.

「年をとりすぎて学べないということはない。」BSクラステキストより

 

井草北教室には65歳以上の生徒さんも数人在籍しています。主婦の方から、忙しい仕事の合間をぬって通ってらっしゃる社長さんまで。

もともと教室開設とともに成人クラスを始める時、地域のおじちゃん・おばちゃんの楽しみの場が提供できればいいなくらいの気持ちでいたのですが、実際初めてみてびっくり! 本当に皆さん、若い、元気、明るい、パワフル、きれい!そして何よりも英語を勉強したくてたまらないということ。いろんなことをどんどん質問してくださるし、向上心がすごいんです。

私も「あまちゃん」風に四捨五入すると、「もうすぐ100歳でねえか。」という年齢になってきて、「この年だからもうこれはできないな。」とか「これはもう無理だな。」とか自分の可能性にふたをしてしまうこともついつい多くなってきました。でもうちの教室に通っている生徒さんたちのはつらつとした姿を見ていると、そんなこと考えてしまうのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

今日も来て下さった生徒さんたちに感謝です。

 

 

 

お問い合わせ

TEL: 03-3396-5806

無料体験レッスン、授業の曜日

時間、その他お気軽にお問い合わせください。

レッスン中や留守中は留守番電話

メッセージを残してください。

お問合わせはこちらから